安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

2016-06-21 20:44:41 | 


市内某所の店舗改修工事。

新店舗は焼き鳥屋さんになります。
内装はほとんどそのままなのですが、見た目が変わらずともお店の内容が変わるだけで、人の流れにどのような変化があるのか楽しみです。

今日は夕方オーナーも顔を出してくださって、意気込みのほどを伺いました

何かを始める人の熱意は、聞いていて微笑ましいな~





      
作業の方は、お店の顔とも言える入り口の戸を新設中。
担当は建清木工の柳川さん。

昨年から、無垢材を使用した建具のご注文が本当に増えました。

段々と既製品が普及し、職人さんが一から作る建具が少なくなってきた中で、とてもうれしい傾向です。
本物の木を使って、手入れをしながら大事に使ってほしいです。









    
そして更に改修工事の依頼があった現場の調査。

内容とご予算のボリュームを見ながら、ご提案するプランを検討していきます。

古い屋敷は、手を入れたい所ばかり。
長期的に手を入れていく中で、どの部分を先行していくか御客様と一緒に考えて参ります。

焦らずに、まずは現状の把握が最優先ですね。

今週は雨の動向が気になります。
木曜日は晴れて~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラクター | トップ | こればっかりは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事