長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

ウチの家紋と土方さんの…うひゃー

2009年10月21日 | ★ご先祖話・家紋話
この間、長年謎だったウチの家紋を見つけてくださった家紋木札のアロケイトさん。
注文したものが出来上がってきました

イイんですよぉ~
ウチの紋と言葉との両面彫りのキーホルダー。
携帯ストラップに付け替えもできます。



裏の文字は「光風霽月(こうふうせいげつ)」   
「雨上がりの晴れ渡った夜の月」のことで、転じて「心にわだかまりがないこと」をいいます。
姓を彫る方が標準なのかも…私はあえてそれを避けて、好きな言葉で字面がイイのをお願いしました。

紋も文字も、細いところまで完璧に美しいです
使うのが惜しいくらい・・・。
あっ、もちろん裏の文字も彫ってあるんですよ、書いてあるのではありません。
他の書体も指定できます。



こんなに立体的なので、高級感もばっちり
自然の木なので温かみがあるし、軽い。



んで・・・・・・・


いや、ほんの・・・ついでなんですケド・・・・



うひゃひゃひゃ。泣けるくらいカッコエエ…
青海波の地紋がまたシブい。
和の地紋って大好きなんですよねえ
  …ってその裏は何だww 名入り、いいっしょ?



こちらもこんなに立体的なんですよ。両面とも。

これ絶対おススメです
好きな歴史上の人物の紋と名前で作ってもらって、それだけじゃおみやげ物でも似たのがあるかもしれないから、裏には自分の名前とかブログ名とか入れてもらったら、すっごいオリジナルじゃないですか

それにグッズとか出てない人のファンだったら、なおのこと…。
いいと思うよー。

これは宣伝しちゃうよ~。モノを見たからこそ、自信持って宣伝する
見本や代金やお問い合わせは、右のブックマーク欄からアロケイトさんのページへ行ってみてください。



心置きなくバナーを押すがいい。←何様w  いやいや、押してくださいませ。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩に新銅像、第一弾は高杉 | トップ | 会津を、庶民を、優しさを愛... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (木札屋 アロケイト)
2009-10-21 23:53:52
あれ、すいません、1個下の別の記事に
コメントしてしまいました。
こっちの記事でしたね。
どうもすんません。
とにかく気に入ってもらえたようで良かったです♪
返信する
素晴らしぃ~ (みんか)
2009-10-22 11:24:05
ホンットウに出来が良いですねッ!!
細かいトコもチャンと再現して下さってる~。

エエなぁ~…注文したくなっちゃいますね。
返信する
カモーン (きーこ)
2009-10-22 16:00:30
ちょーwwぶちええじゃないですかいねww
うちも家紋スキーじゃけぇね~(´∀`)
この場合は、栄太の家紋より自分のがええな(笑)
返信する
こんばんは♪ (木札屋 アロケイト)
2009-10-22 19:05:49
ご紹介いただいたので、ウチのブログからも
逆にご紹介させていただきました。
綺麗に写真撮ってもらって良かったです。
写真の撮り方でかにり見栄えが変わるんですよね。
どうもありがとうございます。
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-10-22 20:56:40
ぬふふふふ。いいですよ~。超満足しています。

みんかさんにもおススメですが、山田紋だとアロケイトさん、泣いちゃうねw
きーこさん、ええじゃろー。あなたもなんか作ってもらいさん。きーこさんがたの家紋っちゃーどねーなそかね?

アロケイトさん
妙に土方さんのを撮る方にリキ入っておりますが(笑)
しかし三つ巴というのは紋らしくてしっくりしますね。
返信する
うちの紋 (きーこ)
2009-10-23 12:02:53
家の紋はよー知らんのじゃけど、母方ばーさまから受け継いでる女紋ちゅーのがあっていね、それが笹竜胆なそ。
源氏らしいんよね。ご先祖様が。
旦那実家は下がり藤らしいんじゃけど、私の紋は笹竜胆じゃけー♪♪♪

そんなわけで、笹竜胆好きなそよ♪

返信する
Unknown (内藤昶)
2009-10-23 23:56:43
うわ、ササリンドウ・・・ぶちかっこええ紋じゃあね。ええのう。
返信する
Unknown (勇春)
2009-10-26 17:37:21
うわー!凄い~!!
家紋凄く格好いいです。
私も何か欲しくなりましたー!!
土方さん格好いいですね。
凄すぎます!!
掲示板で、新撰組ファン並びに幕末ファン集合中~!!(^0^)
なりきりもOKだよ!
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-10-27 00:37:14
勇春さん
んだっ、かっこええでしょ?
ぜひ何か注文したげて下さい。絶対カッコエエっす!

掲示板ですが、場所見失いましたぁぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。