長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

松岡磐吉の御命日でした

2019年07月09日 | ★松岡磐吉・旧幕府海軍・箱館等
7月5日は松岡磐吉の御命日でした。
ツイッターで「死去ネット」へのお参りをお願いするずぶやきをしたら、こんなにいっぱいお花が供えられましたー!



嬉しい!!
ありがとうございます。って私が言うなだけど。

最近思うんだけど…。
以前は「幕府方びいき」と言うと、だいたい新選組ファンだったんですが、最近は伝習隊!衝鋒隊!額兵隊!とかのファンもたくさんおられて、交流できて嬉しいです。
(別に最近増えたわけじゃなく、私が知らんかっただけかもしれませんがw)
いやー、旧幕方で盛り上がれるの楽しいーーー!!

で、松岡、来年は150回忌なんですよねえ(-人-)南無妙法蓮華経
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚狭 物見山招魂場 | トップ | 2年ぶりの投稿(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。