長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

高杉晋作像の寄付者芳名板

2014年09月18日 | ★幕末維新の長州
「高杉晋作・久坂玄瑞の新しい像」に書いた晋作像。

これって寄付者の芳名板が側に建つということだったのですが、像の除幕には間に合わなかったのです。
その後私も親の介護などで、以前にもまして自由に出かけづらい状況になり、芳名板を見れないままでした。


やっと、行った人に写メ頂いて見ることができました。



テッカテカの石なんで写り込みがすごいwww なんでここまでテカテカにしたww
でも、良い記念になりました。


魂の9割くらい幕府海軍に売り渡してますが(笑)、やっぱこういうのはできてよかったなーと思うし、参加したいと思う長州人でありました。



幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日、禁門の変の慰霊... | トップ | 周布政之助没後150年慰霊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。