長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

○HK山口ィィィ~!

2009年11月27日 | ★幕末維新の長州
いやいやいや

今夜は某N○Kローカルで、地産食材を使った周防長門(長州を形成する二つの郡-こおり-)の料理合戦がありまして。
料理で生番組ってのは、かなり危ないと思うんですが、実際かなり危なかった


で、思わず画面を撮影したものをチクります。



↑アナウンサーが奇兵隊士w

カメラに写ってないと思って、なんか打ち合わせしてるとこも、思い切り写ってたw  嗚呼、生中継。
それにしてもキラビヤカな陣羽織だこと。





↑裏の技術?部屋に張り巡らされているのは、支藩岩国の吉川(きっかわ)家の蛇目九曜紋(じゃのめくようもん)の幔幕。
そして、岩国藩鉄砲隊の方がゲストで火縄銃打ったりホラ貝吹いたりww

  岩国藩鉄砲隊ホームページはこちらです。

裏のスタッフで、白い赤熊(しゃぐま。あの歌舞伎のみたいなカブリモノ)かぶってる人もいましたww
あの赤熊(白は正しくは「ハグマ」です。黒は「コグマ」という)、奇兵隊アナウンサーがかぶるつもりだったのだが、邪魔なので中止したのに違いない
と言ってみるテスト。
あんなのかぶって調理場をウロウロしたら、珍しい放送事故が起きそうじゃw

あの「しゃぐま」ってやつ、詳しいことが今イチわかってないらしいですね。
薩長土がかぶってて、長州は白と言われてたけど、どうやら色についても適当らしい。
で、薩長土が作って持ってきたのかと思ったら、江戸城にいっぱいあったんで、開城の時に持ち出して使ったとか。
(ってことは、鳥羽伏見なんかであれをかぶってる絵はウソなんだ…)



それにしてもいやはや。
NH○山口放送局、コワレてます。好きです、壊れてるの

番組は面白かったです。
でも、生ならではの小さい不手際多すぎ…。
言い間違えるわ、写っちゃいけない人が写るわ、アナウンサーやカメラでさえそうだから、素人の料理人は自分の料理の名前が出てこなかったり。
せっかく面白い番組なのに、無理しないで録画ですればいいのに~




昨夜もアメーバピグの長州藩部室でだらだらしてました。
みんかさん、きーこさん、yuihouさんって、濃すぎるw

そのあと、部活「バカ田大学」の部室(原っぱだが)に行ってみたらけっこう部員が来てて、



全員で団子になって寝たww
これで7人おる。
バカ田大学は、毎晩のように数人でどっかに集まってはくだらないことをやる部ですwww
全員裸で集まるとか、火山に行ってみんなで踊って地震を起こすとか。
今夜もなんかやるんだろうか…



バナーを押して頂くと、激しく嬉しいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃道を行く -長州路- ←違w | トップ | 木戸孝允旧邸、再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそっ・・・とお邪魔しまーす。 (わんだ)
2009-11-29 09:36:20
先生とネタかぶっちゃったな~と思いつつ、私もこの番組についてソフトに突っ込んじゃいました。

ところで先生、
ピグの先生は、何ゆえ長髪になられたので?
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-11-29 11:43:02
ブログ見た見たw
やっぱりあの番組見ましたか。私は深川の鶏がものすごく食べたかったですーっっっ。
なんかスタジオのコスプレネタが、大内から戦国幕末とごちゃ混ぜでww

ピグはですね、最初適当に無難に作ったんだけど、あまりにもカワイイ系というか(笑)、幼い顔だったんで変えました。ポニーテールがほしかったけど男性ピグだと選択肢になくてさ。
月代を剃ったチョンマゲは買えるんですが、浪人は基本総髪なんで…。
又変わるかもしれんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。