長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

小ネタがたまっております

2009年10月16日 | ★幕末維新の長州
本日はくだらなひ小ネタを、ヤッターマンのゾロメカのごとく出してみる。

その1

おお、なかなかまじめな企画がいろいろあって楽しそうだなあ…
ハッ(゜Д゜≡゜Д゜)?



↑うわ、なにこのナイス副題っ


その2

不動産屋の前を通ったら、アパートか何かの貸室で

藩庁門 徒歩5分

と書いてあった
なんで普通に「県庁徒歩5分」じゃないのだっ

もしかして幕末に山田市ィを「普門寺?めっちゃ近いっすよ、普門寺塾の塾頭さんにはこの上ない立地っすよ!」と、だまくらかしてあの物件を仲介したところなのだろうか。

  ↑全然そういう事実はありませんから


その3



・・・・し、知らぬ、そのような歌など寡聞にして知らぬわ。
いつできたんだろう



その4

という土地柄ゆえか、老人会なんかも出し物がこんなの…。



どんな踊りですか…。



バナーを押して頂くと、激しく嬉しいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の珍家紋が本に載ってた! | トップ | 「史実と違う!」庶民の怒り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーまま)
2009-10-17 01:55:15
・・・ふるさと演歌「花神 益次郎」って

ぜひ1度聴いてみたいです。

もちろん松蔭先生と高杉さんの踊りも・・
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-10-17 11:19:32
ちーままさん、おひさです。
いやーなんなんですかね、その歌とか踊りとか^^;
また探索しておこうと思います。

萩藩の文書管理-勝手に棄てるな-
も、ナニゲにウケました。
うちの会社のパソコンのデスクトップみたい。
「勝手に捨てるな」とか「各自見て整理月末に捨てるよ」とかいうフォルダが・・・^^;;
返信する
はじめまして (きーこ)
2009-10-17 13:09:07
みんかさんとこから来ました♪長州出身、京都在住きーこです(^O^)
吉田松陰とか高杉晋作とかて、尾形大作のんですかね。(笑)
昔カセット(古)もってましたわー。
ローカルネタやら家紋ネタやら何気にツボです(笑)
よろしくお願いします(´∀`)

http://ameblo.jp/wasaisai/
返信する
日舞、高杉晋作の後に松陰先生やってほしいですよね! (わんだ)
2009-10-17 19:39:25
せんせぇ~~(ノω・、)゜.+°
幕末明治維新ランキング3位じゃないですかぁ!(いつのまにっ)
おめでとうござりまするー!

で、改めてこのブログ読み返してるんですけど、先生HPやっちょるんですか?
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-10-17 21:17:06
きーこさん、おいでませ。長州人かね。どこの人かいね。
友禅を描いてらっしゃるんですねえーー!いいなあ。凄いなあ。
仕事で振袖展に行ったばかりなんですが、ほんとに着物って綺麗だ。手の込み具合を考えたら高いのは当たり前だなあ。
金箔を粉にして、のりの上においていったという、すごいキラキラの着物も見てしまった。400万とかしてた・・・
うわ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、)ノ━━!!
またそちらのブログにも遊びに行かせてください。


わんださん
テキトーにやりよるけー、ランキングとかどーでもえーそっちゃ。でもありがたいことですわい。
だいたい3位から7位の間にはおるみたいじゃけど…。

ホムペは…全然カテゴリ違いのを持ってます。いっこも更新しよらんが~。
冬にならんうちに(木戸山とか21世紀の森のところが通れる時に)もういっぺん萩に行って来たいのー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。