長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

萩オフ会7 野山獄近所で宴会

2010年08月22日 | ★幕末維新の長州
よーやく8月14日も夕刻に近づき…(でもまだ暑いっ)

菊が浜は夕陽の名所なんですが、いつ萩に行っても日帰りなので、日が沈むとこまで見たことなくて、チャンス!←これは日の出じゃろw

と思ったら曇りじゃ~ん…。
でも、こういう感じの風景、きっと150年前もそんなに変わってないと思う。



こういう景色、あの人たちも見てたんだろうな。
そう思うと、それだけでも嬉しいです。
向こうの山はお城山である指月(しづき)山。
建物や道はどんどん変わってしまうけど、山とかってそんなに変わらないよね。


だがw
浜のこれはなんなんだっwww



い ぞ う ? 以蔵なのかっww



じゃ、メシ食いに行くべ
メシ屋さんは創作居酒屋「MARU」さん。
野山獄・岩倉獄の近くなので、タクシーでそこまで行って降りました。

獄については↓
「次は~野山獄からお降りの方は…」 で紹介済み。


ああーーのどが渇いた。
つーわけで、とりあえずビール

そして食う!

萩は魚がうまいのじゃーーー(私あんまり魚食わんですけど)


そして牛肉もうまいのじゃーーー!
見蘭牛(けんらんぎゅう)っての。


大根サラーーダ!


なんだかわからんけどうまいタコ!


もつ煮絶品。
薄味なのに臭くない。こんなうまいモツ煮、初めてだ~!


このほかにも何品か出て満足。
食べまくりながら、馬鹿話ィィーー!


そして、メンバーの一員、みんかさんにお祝い事があるので、サプライズケーキ


萩のケーキ屋さんに頼んでおいて、みんなが野山獄を見てる間に受け取りに行って、店に預けといたの。
頼むときに「みんかさん おめでとう、って入れてください」言ったら
「ん?みかんちゃん?」とか、なかなか通じんかったのに
「あと、毛利家の紋入れてください」言ったら
「ハイわかりました」って…www

そしてちゃんと入ってるしw

それにしても「MARU」さん、すごく安くて美味しかったですよ!
予約しといてよかった♪
萩に行かれる方にはオススメです。ランチはないです。夜のみ営業。



宿に帰って、今度はまた菊が浜に出て、みんかさんに三味線を弾かせるという謎のミッションw(萩ですけーのw)



なんか風流じゃったぞ。ときおり波の音がザザーンっていってて。



んで風呂入って、また部屋で酒飲んで(…)おりこうに寝ました。
明日は松本村(今はそんな名前じゃねえ~)イキマス。




幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩オフ会6 清風&弥市門。... | トップ | 萩オフ会8 石ばっかり見る... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう!! (ちぃ)
2010-08-25 18:26:28
お魚がめちゃめちゃ美味そうです!!
見蘭牛??初聞です~こちらもおいしそうですね~

菊が浜の「いぞう」は・・・謎ですね。。
Unknown (内藤昶)
2010-08-28 12:01:23
牛は・・なんとステーキも出て、めっちゅ美味しかったんですが、食らいつくのに忙しくて写真を忘れました・・。

このコース2000円なんですよ。どんだけ安いのっ。
マジっすかぁぁ (ちぃ)
2010-08-30 19:18:13
安い!!安すぎる!!
MARUさんですね~メモメモ・・・。
いつか行きたいと思います!!
でも北海道からは遠いぃぃぃぃ(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。