お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

油揚げの納豆ねぎの包焼、人参とごぼうのきんぴら、味噌田楽、かぼちゃの煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2021年11月29日 | きのうの晩ごはん

 

11月29日 (月) ・・・濃霧曇り、

週の始まり・・・

忙しいね、

 

きのうはジャパンカップ、

コントレイル強かったね・・・

照ノ富士も強かったね、全勝優勝あっぱれ !

稲見も賞金女王、好かったね、

男も女も無用ノ介・・・

相撲は月給貰えるから違うか、

友達にも無用ノ介がいたが、

皆、無用無用と呼んでいた。

今は無用でないよ、所長だよ。

朝からバカなこと言ってんじゃないよ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

田舎のおかずで、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2355

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

久しぶりの田舎めし、

 

 

 

〇 ジャンボ油揚げの納豆ねぎ包焼・・・田舎の味。

油揚げもいろいろな店から買っているが、

納豆包焼はこれに限る・・・ごくうま、

 

〇 ごぼうと人参のきんぴら・・・

甘辛でこれもいいね、

 

〇 いつもの冷や奴・・・

 

 

〇 味噌田楽・・・

決めては味噌、これはゆずの甘味噌・・・田舎の味。

 

 

〇 かぼちゃの煮物・・・

メキシコ産でないよ、北海道産。

国産はやっぱり旨いね、

 

 

 

〇 黒爆弾60㌘・・・

〇 大根としめじとアオサの健康味噌汁・・・

味噌汁があるのとないのでは・・・

 

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

話しは変わるが・・・

〇 こんなのが届いた・・・

金網つじ・・・手仕事やの網、阿炎ではないよ、

6 か月前に頼んだものだった・・・

炊屋もばえを気にして・・・

きょうは天ぷらか、

 

いい肉の日でもある。

どうすっぺ、

月末、銭もない・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K秋さまへ (くりまんじゅう)
2021-11-29 18:52:42
バランスの取れたメニューをいつも感心して拝見しています。
みごとな金網つじですね。蒸し器に入れる足つき金網つじが
欲しくて検索しましたが 蒸し器より高いため諦めました。
↑これなら2万円以上するのでは?いい料理人は道具も一流ですね。
返信する
くりまんじゆう様。 (k 秋)
2021-11-30 06:05:50
 いつもお褒め頂いてありがとうございます。これも衝動買いです。本当は豆腐すくいがほしかったんです。蒸し器に入れるいいですね。
返信する

コメントを投稿