お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

笹団子の天ぷら・・・大衆食堂炊屋の日替わり秋メニュ~、秋

2018年10月13日 | きのうの晩ごはん

10月13日 (土) ・・・濃霧、

秋晴れになると思う・・・

朝一段と寒くなってきた・・・

毎朝の血圧も上がり気味、

寒くなると上がるのか・・・

気を付けよう・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

煮て、炒めて、揚げて・・・

和定食・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

series  1327

 

〇 大衆食堂炊屋の和定食・・・350円。

うまそう・・・

 

 

 

〇 まずは煮物を作って・・・

 

 

 

〇 次に、ふきの炊いたん・・・

これもうめ~・・・

 

 

 

〇 笹団子・・・

の、天ぷらとふあふあつみれ(鶏豚)の春巻き・・・

〇 笹団子のてんぷらとつみれの春巻き・・・

また春巻き・・・

間違って、春巻きの皮、2袋買ってきたので・・・

団子はゴルフの帰りに・・・

やっぱうめーな~・・・

炊屋食堂のお客様は団子が大好き・・・

 

 

 

〇 糠から出した時は色よかったが、

晩になったら色なす・・・

味は良かった・・・

 

 

 

〇 会津コシヒカリとしじみと豆腐のみそ汁・・・

寒くなってきたので豆腐は木綿・・・

今年の米の収穫は厳しいよ・・・

2割り減だって、

農家大変だ・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

ごっつおさまでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿