お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

肉じゃがと焼き魚、炊屋食堂の田舎定食、質素倹約簡単安く旨く、そしてバランスよく・・・

2020年01月15日 | きのうの晩ごはん

1月15日 (水) ・・・雨、

きょうは当地の初市・・・

神社の宮司が来て今年度のお祓いを・・・

・・・

いつ雪が降ってくるのかな~・・・

「わがんね・・・」

 

きのうは、午前中サティアン・・・

毎日2時間位コツコツと・・プラ、

午後は、ジムへ・・・

きのうも白鵬負けちゃったね・・・いいね、

炎鵬は勝ったね・・・いいね、

ご満悦様、「また休場すんでねえの・・・」

「わがんね・・・」

 

晩ごはんづくりは・・・

肉じゃがと焼き魚・・・

質素倹約簡単安く旨く・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1708

 

○ 炊屋食堂の田舎定食・・・昭和、

質素倹約簡単安く旨く・・・

 

 

 

○ 銀鮭の半分切り身・・・

  もらったのもこれでブービー・・・

  魚もバランスよく・・・

 

 

 

○ 肉じゃが・・・

 肉がなかったので向かいの肉屋から・・・

 豚バラを200㌘・・・

 今までは、スーパーから買ってきて冷凍していたが・・・

 今年から、肉は向かいの店から・・・

 必要な分だけ・・・

 肉もバランスよく・・・

 

 

 

○ 郷土料理のイカ人参・・・

  箸休め・・・いいね、

 

 

 

○ のこりものの、牛蒡と蓮根のきんぴら・・・

  これはうまいね、健康にもいいよ、

 

 

 

○ 温めまんまだったのでまたまた五目ちらしで・・・

  温めまんまとは、冷凍ご飯をチンするだけ・・・

○ 落とした孫と根深汁・・・落とし卵よ、

  孫は落としてないよ・・・

  根深汁だとねぎばっかなのでバランスよく・・・

 

 

 

○ きのうの晩ごはん・・・

  質素倹約簡単安く旨く・・・

  そしてバランスよく・・・

 

 

ごっつおさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿