お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鯖の味噌漬け焼き・・・大衆食堂炊屋の日替わりメニュー・・・

2018年06月19日 | きのうの晩ごはん

6月19日 (火) ・・・晴れ、  

今日は曇り雨60%の予想が・・・

快晴・・・

きようは、ゴルフだったが・・・

近所で不幸があり・・・

住職と、副住職 ? が・・・

ということで、

22日の金曜日どうかな~・・・

 

 

きのうは、結構朝から野暮用で・・・

あっちこっち飛び回っていた・・・

いそがしい時もあんのよ・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

ゴマサバを秘伝の味噌に漬けておいたのを焼く・・・

あとはポテサラと、なんだべこれ・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

series  1227

 

〇 大衆食堂炊屋の焼き魚定食・・・398円。

 

 

〇 ゴマサバの味噌漬け焼き・・・

味噌漬けにしたのを焼くと焦げが心配・・・

フライパンにクッキングシートを敷き蒸し焼きに・・・

ごくうま鯖の味噌漬け焼きでしたが・・・

少し焦げがあった方が・・・

 

 

 

〇 なんだべこれ・・・

いつもお浸しばっかりで何かしょうと思って・・・

ほうれん草ときのこのソテ~に・・・

oysterとスタミナ源と炊屋秘伝のにんにく醤油で味つけ・・・

胡麻をたっぷりかけ・・・

これ飯にあう・・・うま、

 

 

〇 炊屋の人気メニュー・・・定番のポテトサラ・・・

何も言うことなし・・・

 

 

〇 夜は納豆・・・とあおさ、

〇 なめこと豆腐とあおさの醤油仕立て・・・

〇 ご飯はあいかわらず120g・160㌍・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿