お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

秘伝味噌漬け銀タラ焼き・・・大衆炊屋食堂の日替わりメニュー・・・笹団子、

2018年06月20日 | きのうの晩ごはん

6月20日 (水) ・・・曇り、のち雨、か・・・

今日は予定なし・・・

雨読といくか・・・

 

きのうはとにかく暑かった・・・

梅雨の晴れ間・・・それ異常だった・・・

晩ごはんづくりは、

秘伝の味噌煮つけておいた銀タラ・・・

和様からご指摘を受けグリルで弱火で・・・

ご指導通りでした・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

series  1228

 

〇 炊屋食堂の彩り定食・・・500円。

 

 

〇 銀タラの味噌漬け焼き・・・

焼く前にグリルを2分加熱・・・

そして弱火でじっくり様子見ながら・・・

今回は焼き目もついて・・・

ほんものの絶品 !

上下逆だったか・・・

 

〇 厚揚げとしらたきの炊いたん・・・

胡麻とシラスをのせて、あと、ほうれん草も、

 

 

〇 野菜サラダ・・・

野菜は食べよう・・・

 

 

〇 いかとミニトマトのオリーブ炒め・・・

塩コショウも忘れずに・・・

炊屋食堂の人気メニュー・・・

 

 

〇 油揚と大根とあおさの味噌汁・・・

健康味噌汁です・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

栄養バランス・彩りよかったと思います・・・

 

 

季節のもの笹団子・・・

裏のおやじが新潟から送られてきたと・・・

もってきた・・・

〇 新潟が本場・・・

笹の葉が出てくる季節のもの・・・

 

会津でも笹巻と笹団子が出回ってくるが・・・

飽食の時代、あまり食べなくなってきた・・・

 

笹団子でした・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿