お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

フキノトウの天ぷら、初物、炊屋食堂の普段の晩ごはん・・・質素倹約一汁三菜簡単安く旨く、

2020年02月16日 | きのうの晩ごはん

2月16日 (日) ・・・曇り、

日曜日、のんびりと皆さん・・・

炊屋には、

きょうも雑用がまっている・・・

「頑張んべ・・・」

うそばっか、昼から飲むんだべ・・・

「わがっちまった・・・」

毎日楽しく前を向いて・・・

 

 

きのうは暖かかったので・・・

フキノトウが出ているか・・・

行ってみたら、なんと出ていた・・・

ふだんは、早くても3月上旬・・・

やはり暖かいんだな~と思い・・・

採ってきた・・・

 

スキーも今シーズン終わりか、

最初で最後の蔵王になったな・・・

ゴルフにシフトすっか・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

もちろん、初物のフキノトウの天ぷら・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1737

 

○ 炊屋食堂の普段の晩ごはん・・・

フキノトウの天ぷら初物、

質素倹約一汁三菜簡単安く旨く・・・昭和の味を、

 

 

 

 

○ フキノトウの天ぷら・・・

  2月の中頃に食えるとは・・・

驚き桃の木山椒の木、何とか何とか会津若松・・・

  ふたがたけ分採ってきた・・・

  初物なので仏様に挙げて・・・

苦み走った春の味いいね・・・

「ふたがたけ分」とは、二食分・・・

 

 

 

○ とろとろ豚バラの大根煮・・・甘辛、

豚バラ見えないね、

マベビバラバラバラなんて歌あったね・・・

・・・

ご飯の友、最高だけど・・・

濃いのに、苦み走ったさわやかなフキノトウの天ぷら・・・

が、いいポイントになっている・・・

採ってきてよかった・・・

 

 

 

○ ほうれん草の醤油洗いとツナの和え物・・・

 

○ 酢漬けの赤かぶ・・・

いい箸休め二品・・・

 

 

 

○ 大根と油揚げととろろ昆布の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日・・・

 

 

 

 

○ きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜簡単安く旨く・・・昭和の味、

 

もちろん大人の義務教育も受けているよ、

これがないと、料理 ? の発想が浮かばないのよ・・・

しょうがねな~・・・昭和は、

ごっつおさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿