お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の寄せ鍋・・・季節なのか、

2017年09月05日 | きのうの晩ごはん

9月 4日 (火) ・・・晴れ、だが・・・

霧か、霜か、霧隠才蔵みたい・・・

いゃ、とにかくさむい・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは、鍋・・・

はっからそんな季節になったのか・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理 975回

〇 炊屋食堂の寄せ鍋・・・

材料は、真鱈、鶏もも、白菜、もやし、キノコ類、ニラ、飾り人参・・・

ネギ、葛きり・・・出汁は、3種類で摂る・・・

みりんと酒と濃い口で味見・・・

ないときは・・・

めんつゆでも・・・

鍋は簡単でいいね・・・

 

 

〇 ある程度煮えたら・・・

コンロに移して一人鍋で・・・

大鍋でやると好きなものだけ食べるので・・・

炊屋食堂の鍋は、全部一人鍋・・・

 

 

〇 ご飯は、食べてからおじやに・・・

卵は散らさなかった・・・

 

 

〇 秋なすの漬け物を箸休めに・・・

あと、枝豆・・・

地ビールで・・・貰い物、うめー・・・

 

 

〇 ごっつおさまでした。

 

今日は区長会があるため、釜休み・・・

弁当買って食べる・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2017-09-05 07:47:47
旨そう(@_@)
秋ですねぇーー‼️
私もやってみよっと・・・
返信する
地ビール (和三郎)
2017-09-05 08:01:36
死語です^^;
近ごろはクラフトビールと呼ばれています
そして
クラフトビールという名前になった途端、売れ始めた
まったく同じものなのに!
返信する
クラキン 様 (k 秋)
2017-09-05 16:32:37
 おばんでございます。
鍋は簡単でいいですよ・・・
最近は、ホームセンターに一人鍋がいっぱい売ってます。

今日は、これから会議が2つあります。
ので、弁当を買って来ての晩ごはんです。
釜休み・・・
返信する
和 様 (k 秋)
2017-09-05 16:34:23
 おばんでございます。
やはり古いんですね・・・
持ってきた友人も地ビール飲んでください。
でした。
返信する

コメントを投稿