お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

質素倹約おまかせ定食、炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年05月13日 | きのうの晩ごはん

5月13日 (水) ・・・晴れ、

きょうは、あさイチで床屋様へ・・・

頭を刈ってスッキリ・・・

生活はメリハリつけて・・・

ぼ~と生きてんじゃね~~~~~ように、

 

きのうもぼ~としていたか、

なんか町の商店が活気がない・・・

しょうがないのか、

今月の無尽と卯辰会どうすっぺ・・・

大丈夫・・・わがんね、

税金だけは待ったなしに来た・・・

固定資産税、ちょうど70,000円。

他、自動車税2台分・・・

あべのマスクは来ない・・・

おんずぐねえな~~~

 

きのうの晩ごはんづんりは・・・

行き当たりばったりで・・・

おまかせメニュー・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1824

 

〇質素倹約おまかせメニュー~~~ん

炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

いいね、いいね、そんなにいいの、わがんね、

 

 

 

〇 銀じゃけの半分焼き・・・倹約、

付け合わせは、昆布の佃煮・・・昭和の味。

シンプルに・・・

炊屋の肴は銀鮭しかねえのか、いや、ししゃももあるよ・・・

きょうはししゃもか、

 

 

 

〇 アスパラのバターオイスター炒め・・・

付け合わせは、半熟卵・・・

最近、葉物が高け~~~~・・・

アスパラ安い・・・

 

 

 

〇 ポテトサラダ・・・昭和の味。

これが1 番手間がかかる・・・

 

 

 

〇 さっぱり冷や奴とかぶの漬け物・・・

この時期はいいね、

 

 

 

〇 大根と油揚げとしめじととろろ昆布の健康味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿