お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

生じゃけのオニオンソース、大衆食堂炊屋のまかない飯 !

2018年04月14日 | きのうの晩ごはん

4月14日 (土) ・・・晴れ、

卯月も約半分が過ぎていった・・・

何をしてきたか・・・

「わがんね・・・」

 

きのうも風が冷たかった・・・

タブレットとスマホの契約見直し・・・

いつ行っても混んでいるDoCoMo・・・

となりはガラガラ・・・

「となりにすっか・・・」

 

帰りに・・・

「なんだこれ、見た目悪 ! ・・・」

食っては旨い・・・

と言っていたのを買ってくる・・・

ご満悦様が友人に配るんだって・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

まかない飯・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

series  1162

〇 炊屋のまかない飯・・・

やみつきになりそう・・・

 

 

〇 生じゃけオニオンソース・・・

生じゃけをソテー・・・

付け合わせアスパラときのこ・・・

オニオンソースは適当につくる・・・

玉葱を擂って、おろし生姜、酢、砂糖、みりん、しょうゆ、

を、さっと煮詰めて・・・

自分の家の味に・・・

あぁ、あとアスパラの卵焼き・・・

買って来たら、ご満悦様がもらってきた・・・

「かぁごどねがったかなー・・・」

 

 

〇 のこりもののウドとニシンの炊いたん・・・

 

〇 べったらとらっきょうとbroccoli・・・あと茎、

 

 

〇 ご飯は100g ・・・

味噌汁は、豆腐とくきたちとあおさ・・・

あおさは健康に良いので毎日・・・

 

 

〇 きのうの大衆食堂炊屋のまかないご飯でした。

 

 

 

ごっつおさまでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿