お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

にらレバー定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・大衆の味。

2021年01月07日 | きのうの晩ごはん

 

1月 7日 (木) ・・・曇り、

きようはのんびりと・・・

しかし、コロナ止まらないね・・・

GOtoで全国に散らばった感じ・・・

対応がおそいね・・・

 

きのうは、午前中忙しかった・・・

家事一般(不燃物、可燃物、ステーションに搬入、灯油入れ72㍑)・・・

炊屋は主夫で、なんでもやんなんねのよ、

午後は、食品買い出しと、

今年最初の初打ち・・・ゴルフ練習場へ。

いろいろ忙しかった。

 

晩ごはんづくりは簡単安く旨く、庶民の味で、

にらレバー定食よ、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭利用理

2041

 

〇 にらレバー定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。。

久しぶりのにらレバ~・・・

テレビを見てたら食いっちぐなって・・・

テレビは、筋太郎・・・

 

 

 

 

〇 にらレバー・・・

にら少し足りなかったみたい・・・

味は天下一品よ・・・

・・・

 

 

 

 

 

〇 冷や奴・・・

久しぶりに、削り節とねぎ・・・

削り節も小さくなってきた。

✋削っては大変なので、買ってくんなんね・・・

やっぱり、にらレバーには冷や奴だね・・・

いいね、

 

 

 

 

〇 黒爆弾と大根としめじと小松菜葉っぱの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

〇 久しぶりのブルゴーニュ・シャネルド、

でなくシャルドネ 2016・・・

白は夏だけだったが・・・

やっぱ飲んでみると旨いね・・・

少ししか残ってない・・・

最近、百薬の長でなくなっているよ・・・

反省

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿