お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

カルビ焼肉とスナップエンドウ定食、炊屋は相変わらずダイエット豆腐・・・

2019年06月13日 | きのうの晩ごはん

6月13日 (木) ・・・晴れ、

久しぶりの明け六つ・・・

朝は放射冷却で肌寒いが・・・

日中は暑くなるみたい・・・

きようもいろいろやんなければ・・・

なんだかんだやることがある・・・

 

きのうは、床屋に行ってさっぱりして・・・

除草剤散布・家庭菜園とメダカの学校・・・

買い物・梅のガリガリ漬け・あと何やったっけ・・・

サティアンの掃除・・・

またまた市民、県民税の通知書が・・・

しかし、2,000万問題あれは現実よ・・・

年金もピンキリ・・・

多く頂いている人は、多く掛けたから・・・

田舎では、150,000もらえばいいほうよ・・・

炊屋も毎日家計簿つけているが・・・

一か月、最低250,000は掛かる・・・

先月は交際費や税金などよけいなものが出て・・・

470,000よ・・・

普通に暮らしていても、100,000はどこからか取り崩している・・・

確実に毎月70,000は取り崩している・・・

70,000×12=1年で840,000×20年では・・・

16,800,000 が確実に出ていく・・・

身の丈に合った生活を・・・

しかし、掛かるものはかかる・・・

これが現実よ・・・

「稼ぐんなんねがな~・・・」

「酔っぱら稼いだからいいべ・・・」

枕長くなった・・・

 

きのうの晩ごはんは・・・

そういうことで簡単安く旨くをもっとうに・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1534

 

〇 カルビの焼き肉・・・

  アメリカ産の安いカルビと野菜いっぱいの・・・

  簡単安く旨く・・・

  ぜいたくは敵・・・

  大昔そんなこと言ってたな~

  縄文時代・いや弥生か・いや戦後まもなく・・・

  昭和の貧しい時代、しかし心は豊かだった・・・

  「本当にわかってんの・・・」

  ちんちぇかったからな~・・・

 

 

 

〇 スナップエンドウ・・・

  かつ節と醤油をかけてシンプルに・・・

  ごっつおさまでした。

 

 

 

相変わらず炊屋はダイエット豆腐一丁・・・

 

〇 肉食いてえな~・・・

  きのうの飲酒、ビール350㎜とワインコップ一杯・・・

  今までスードラだったが・・・

  糖質0のスタイルフリーに・・・

  頑張って、酒は一合・ビールは一缶・ワイン200㎜・・・

  のいずれかを、健康健康・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿