お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ザシュウマイ・・・美味いか旨くないか、あぁ ! きのうのばんめし、

2019年06月14日 | きのうの晩ごはん

6月14日 (金) ・・・晴れ、

きようは、7時にATMでJRA入金・・・

なんでそんなに早く・・・

今日は年金の支給日よ・・・

また駐車場がいっぱい・・・

年金もらってどこ行くの・・・P

新聞のPの広告がいっぱい・・・

「炊屋はやらないよ・・・」

年金は月初めに降ろし計画的に使うのよ・・・

現実はそうはいかないのよ・・・

朝から枕長くなった・・・

 

きのうはいろいろ・・・

家の周りの整理整頓・・・

今日も・・・

 

晩ごはん作りは・・・

小栗CMのザシュウマイを買ってきた・・・

「うめがうまぐねえが食ってみた・・・」

が・・・あぁ!

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1535

 

〇 きのうの晩ごはん。ザシュウマイ定食・・・

  上の小鉢は・・・

  ソーセージを焼いてアスパラと塩コショウで炒める・・・

      シンプルに昭和の味、

  同じく、昭和の味「ぜんまいの炊いたん・・・」

 

 

 

 

〇 小栗CMのザシュウマイを買ってきて食ったが・・・

  炊屋は食わないが、「うめがったみたい・・・」

  スーパーに行くと冷凍食品がずらり・・・

  前はうまぐねえのがいっぱいだったが・・・

  今はうめ~のばっかりになってきたみたい・・・

  企業間の競争や努力があんだろ~な~・・・

  頑張ってください・・・

 

 

 

〇 ざつけもの・・・

  味噌汁は、あるものやのこりもので・・・

  ニラ・大根・キャベツ・ほうれん草・・・

  健康的・・・

 

 

相変わらず炊屋はダイエット豆腐・・・いいね !

「ひとっつもいい具ね~・・・」

〇 豆腐と納豆と味噌汁のダイエットばんめし・・・

  きのうは飲みすぎたか・・・

  元の木阿弥になるよ・・・

 

 

 

ごっっおさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿