お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年12月20日 | きのうの晩ごはん

 

12月20日 (日) ・・・雪、

日曜日・・・

なにやっぺ、

プラモでもやったら・・・

・・・

来年からやっぺ・・・

 

 

去年は、雪片し1回もやらなかったが、

今年は、3回目・・・

きのうの雪は重でがった・・・

除雪機も、羊羹みたいになって出てきた・・・

 

大掃除もやんなんねな~

徐々にやっぺ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

簡単に・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2027

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約、簡単安く旨く・・・庶民の味。

ほんとに、田舎の素朴な晩ごはんですな~・・・

これに牡蠣フライつけようと思ったが・・・

牡蠣が届かなかった・・・

きょうで晩・・・?

 

 

 

〇 また出た、油揚げの納豆包焼・・・

栄養あっからいいんでねえの・・・庶民の味。

〇 下に見えるのは・・・

ひじきとかぶの漬け物・・・田舎の味。

 

 

 

〇 味噌田楽・・・

味噌は、ねぎ味噌よ・・・

ごま油で炊いた・・・田舎の味。

 

 

 

〇 蕎麦・・・

 

〇 黒爆弾と、蕎麦椀・・・田舎の味。

当地では、慶弔や集まり事に必ず出てくる汁物・・・

きのうは味噌汁のかわり・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約、簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (あきし)
2020-12-20 07:41:12
蕎麦、美味しそう。
出汁は当然、宗田節で(^^♪
寒くなってきました。
ご自愛ください。
返信する
あきし様。 (k 秋)
2020-12-20 10:14:41
 コメントありがとうございます。行きたいなーといつも見ています。蕎麦の出汁、味噌汁の出汁は当然、たけまさ商店のを使っています。年間10㌔以上使っています。
 早いですがよい年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿