Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

『ツイてる!』

2008-09-14 23:43:50 | 読書
 
ツイてる!
斎藤 一人
角川書店

このアイテムの詳細を見る


相当酔っ払って家に帰るとアマゾンの箱が...。「あれ、最近頼んだっけ?」ここのところやたらと本を買ってるけど、送り先を会社にしたりしてるし、なんだっけと思いながらそのままバタン。翌朝開けてみると、O野からだった。

へ~、こんな本も読むんだ。パラパラめくろうとすると裏表紙が硬い。小さなCDが付いてる。ふ~ん。さっそくカバンに突っ込んで電車の中で読んでみた。

80対20の衝撃がどうしても頭から離れない。そんな目で見ても、やっぱりそうなんだ...という感じ。『運と縁』とか『笑顔の魔法』に書かれてること、ひいてはデールが伝えようとしていることと何ら変わらない。

そういう生き方でいいんだ、以前からずーっと引っかかっていた疑問が解けつつある最近、さらに僕の背中を押してくれるものとなった。

斉藤一人さん、笑いがどうとか書いてあるから劇団ひとりの本?...でも長者番付1位ってほんとかよ?、っと思いながらO野も変な本贈ってくれるなぁと思うくらい、恥ずかしながら全然知らなかったから、自分でこの本を手に取ることはなかったはず。こんな風にこの人に出会わせてくれたO野に感謝したい。ありがとう。