きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

苦あらば楽あり!!

2014-10-28 21:01:29 | 日記

昨夜は、1時まで作品の荷造りを頑張り、

やっと、予定していた展示会の作品作りが完了した。

そして今日、仕事が終われば美容室に行こうと思っていた通り、

美容室を予約した。

そんな私に、友人から昼食の誘いの電話があった。

グッドタイミング!!

今日、私が作品作りから解放されるのを、知っていたかのようなタイミングだった。

行きたかった焼き肉店は、なぜか今日は休みで、

同じ焼きでも、お好み焼きになったが、

久しぶりの友人と、いっぱい食事をし、いっぱい話をすることで、

胃は重くなったが、気分はずいぶん軽くなった。

そのあと、予約していた美容室に行った。

この美容室は3回目

前回、3か月前だが、カットしてくれた店長さんが、

今回もカットしてくれた。

嬉しいことに、3か月前に話した私の話も覚えてくれていて、

接客業をする人の、これも職業能力なのか?

 すごい!と感心した。

31日には、スタッフ全員が仮装して仕事をするので、

店を覗きに来てくださいと、言ってくれた。

店長はキョンシーに仮装するそうだ。

キョンシーにカットされるのは怖そうだが、その催しは楽しそうだ。

昨日も、テレビでハロウインの祭りを仮装してはしゃぐ若者の姿を見た。

最近の若者達は、上手に楽しむことを知っているよね。

私の心も、今日はハッピーだったよ。

仕事を終えた充実感と解放感が、私をハッピーにしてくれる。

苦あらば楽あり…って事!

この諺には、楽あらば苦あり…って続きもあるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織でチュニック!! | トップ | 93歳の夢は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿