茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

青根温泉 & 6.9 不忘山

2013年06月10日 | 蔵王
先週末は青根温泉「岡崎旅館」に宿泊。


綺麗な貸し切り風呂があるので子連れでも安心。


浴後、招き猫に頭をつけて挨拶する息子。


翌日曜日は天気が良かったので、硯石から不忘山に登る。


平坦な所は少なく、息子はもっぱら背負子の上。
樹林帯を抜けると見晴らしが良くなり、煩わしい虫も少なくなる。


滑り易い砂礫帯を登って行くと、ようやく山頂が姿を現した。


路傍をハクサンイチゲが彩るようになると山頂までは後少し。


登り初めから3時間半ほどで山頂に到着。


素晴らしい展望とお花畑を堪能して下山。
休憩含めて行動時間は6時間。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不忘山でお見かけしました (HITOIKI)
2013-06-18 12:26:35
初めまして、山形のHITOIKIです。
6月9日に硯石から不忘山に登った時に山頂手前でお子さんをしょっていらっしゃる姿をお見かけしました。やはり、大きいお子さんですね。家族で山を楽しんでいらっしゃる姿に感動しました。
返信する
Unknown (茶っC)
2013-06-18 13:52:05
HITOIKIさん コメント有り難うございます。ブログ拝見いたしました。息子が生まれる前は山形の山によく登ったものですが、昨年2月に息子が生まれてからは山行頻度がめっきり減ってしまい、今シーズンからようやく家族で登山を再開したところです。
息子は体重が12kg近くあって、運動不足の私には荷が重く、情けないことに元山岳部の妻にもっぱら担ぎ役を任せている次第です。
返信する

コメントを投稿