うまく表現できないけれど
時々、心(魂?)が飽和状態になって、赤信号が点滅を始めることがある。
パワーが尽きたーって感じで、心が重くなって体調もいまひとつの状態に陥る。
そんな時の、最高の療養法はただひとつ。
大好きな空間で、何事にも縛られずに、自分の思うとおりの自由な時を過ごすこと。
そう。つまりが、家でお籠り。
温かい部屋で、のんびりと、思いのままに。
ぼーっとする時間が、私にはどうやら必要みたいだ。
今週末まで何とか頑張ろうと思っていたけど
「明日はお休みをしよう!」と昨日急に思い立ち
自分でもちょっとびっくりするくらい衝動的に
まるで何かに突き動かされたみたいな感覚で
気付くと社長に休暇の申し入れをしてた。
「いいよー。休んで。」
笑顔で許可してくれた社長に、心から感謝。
その勢いで、前からちょっと気になっていたセラピーを受けるべく、以前から気になっていたセラピストさんへだめモトで電話。
前日にも関わらず、御導きとしか言えないタイミングで幸運にも予約が取れ。
そして今日。
朝早くからのスピリチュアルカウンセリングと
のんびり我が家セラピーのお蔭で
すっかり心身ともに復活
すっごいクリアに戻れたなー。
未来に繋がる、新たなご縁もいただき。
進むべき道が具体的にひとつ出来て。
全て必然だったなーとつくづく感謝。
これも、先週末に訪れた、高千穂の神々の御導きなんだろうな。
詳しくはまた近い内に。
というわけで。
本来のペースを取り戻した、まったりあひょなのでした
先日の「青島太平洋マラソン」。
きょんくんがフルで出場するので、観光がてら応援に。
あまたのランナーが目の前を走り過ぎてゆくのを見送りながら
いつも感じる。
みんなすごいなー・・・。
なのにー、なーぜー、歯を食いしーばーりー
君は行くーのーかー
そんなーにしてーまでー
頭の中はこのメロディーが流れてる。
元々瞬発力のみで持久力・忍耐力に欠けるワタシには
マラソンびと(はしりびと)はただただ驚異驚嘆の存在だ。
目や耳が不自由な方が伴走者と共に懸命に走る姿には
思わず目頭が熱くなる。頭が自然に下がってゆく。
人がひたむきに何かに頑張るその姿に
崇高さとか清らかさとかそんな美しさを感じてしまって
胸がいっぱい。
だからマラソンを生で見るのは、ちょっとだけニガテだ。
なんだか、修行僧を見ているかのよーだ。
・・・と思っていたら、まさにそうらしい。
きょんくんにとってはまさに“修行”だそうな。
ところで。青島太平洋マラソンにはゲストランナーが数名。
県知事も走っていらっしゃいました。思わずパチリ。
この方は、公務が終了した夜遅くにランニングを頑張っていらっしゃるらしい。
うう。まさに、修行だなー。