あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

はしりびと

2009-12-17 18:50:09 | 私見・雑感

先日の「青島太平洋マラソン」。
きょんくんがフルで出場するので、観光がてら応援に。


あまたのランナーが目の前を走り過ぎてゆくのを見送りながら
いつも感じる。

みんなすごいなー・・・。

なのにー、なーぜー、歯を食いしーばーりー
君は行くーのーかー
そんなーにしてーまでー

頭の中はこのメロディーが流れてる。


元々瞬発力のみで持久力・忍耐力に欠けるワタシには
マラソンびと(はしりびと)はただただ驚異驚嘆の存在だ。

目や耳が不自由な方が伴走者と共に懸命に走る姿には
思わず目頭が熱くなる。頭が自然に下がってゆく。

人がひたむきに何かに頑張るその姿に
崇高さとか清らかさとかそんな美しさを感じてしまって
胸がいっぱい。
だからマラソンを生で見るのは、ちょっとだけニガテだ。



なんだか、修行僧を見ているかのよーだ。
・・・と思っていたら、まさにそうらしい。
きょんくんにとってはまさに“修行”だそうな。


ところで。青島太平洋マラソンにはゲストランナーが数名。
県知事も走っていらっしゃいました。思わずパチリ。
2009_12130043

この方は、公務が終了した夜遅くにランニングを頑張っていらっしゃるらしい。

うう。まさに、修行だなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しちゅーすいめい | トップ | 新しいご縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。