あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

三つ目の黒猫

2013-05-20 19:59:58 | 夢日記

20130504_42
ある時
“他人が見た夢の話ほど面白くない話はない”
という言葉を聞いたことがあり
なるほど、そうなんだろうな~とは思ったのですが・・・。

今回は、またまた、その、夢の話です。ご勘弁を。

20130518_32

私が住んでいる(らしい)家の入口のドアのところに、数匹の猫が集まり、おとなしく座っていました。

その中でも、私の一番近く、すぐ目の前に
何か物言いたげな優しい眼差しで私を見上げながら、静かに座っている一匹。

それが、艶々した美しい毛並をもち、凛とした高い気品を感じさせる、三つ目の黒猫でした。
おそらく、雰囲気から察するに、その三つ目黒ちゃん(おそらく女の子)はその群れのリーダー。
恐れや不安は一切なく、優しく温かなイメージの夢でした。



・・・むむぅ。
今までも何度か予知夢を見てきたあひょ。

たかが夢じゃん!
と言われれば確かにそうで、それまでのコトなんですけど。


なんなんだろうね、あひょ的潜在意識。
夢占い師さんがいらっしゃいましたら、是非夢解きを♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲシュタルト心理学 | トップ | 君の名は・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ目の黒猫の夢 (TK)
2021-06-18 01:05:26
三つ目の黒猫の夢を見て、気になったので調べていたらこのブログを見つけました。私の見た猫は三つの目のうち一つ(確か左目)だけが水色でした。日にちを見たらかなり前のものですね。もうお忘れかもしれませんが、何かその後分かりましたか?とても気になります:)
返信する
TKさま (あひょ)
2021-06-21 20:00:27
TKさま
初めまして、TKさま。コメントありがとうございます。レスが遅くなりまして申し訳ありません。
三つ目の猫、とても印象強い夢ですよね。TKさまのコメントを読んで私もネットで検索してみたのですが、たまに同じような夢を見る方もいらっしゃるようですね。
その後、ですが、夢の意味は今でも謎です。ただ、この夢を見た年末に、今我が家が建つこの地との大きなご縁をいただき、今に至っています。
個人的にはやはり、なんらかのお導きだったのでは、と思っているのですが・・・
少しはご参考になりますでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。