若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

新社会人に向けて

2007年03月11日 | 家族
三男が4月からいよいよ新社会人としてのスタートを切ることになった。

4月から3ヶ月間は研修センターで新人研修を受けるらしい。

研修センターは我が家から電車で1時間前後の所にあるので、とりあえずその期間は我が家から通うことになる。

我が家に私と妻以外の者が住むのは4年ぶりのことである。

三男が一緒に住むと言うことは嬉しいことに違いないのであるが、夫婦だけの静かな生活に慣れた二人には多少、戸惑いもある。

妻は私以外に三男も駅まで毎日、車で送り迎えしなければならない。

ほとんど同じ時刻に帰宅する私とは違って、三男の場合は帰宅時間も不規則になるから夕食の仕度に妻も困るだろう。

とりあえず2階の6畳の洋室に寝泊りすると言っているが、帰宅時間の不規則なことを考えると、私の寝室も2階の和室から1階の和室に変更する必要があるだろう。

妻と私は久々に寝室を同じくするのだが、妻はそれが嫌なようだ。(笑)

昨日、車の運転の練習をするために、三男が久々に我が家にやって来た。

免許証は持っているが、車の運転が出来ないので、私の指導で練習をすることになったのだ。

3月いっぱいは毎週、土・日に我が家に来て、車の練習をする予定である。

アパートの荷物も少しずつ、私の車で我が家に運ぶことにする。

息子の新生活が始まる喜びとともに慌ただしい週末を過ごすことになりそうだ。



人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿