若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

芝桜とポピーの群馬県太田市北部運動公園

2011年04月25日 | ドライブ




4月24日(日)妻と二人で愛車プリウスに乗って、群馬県太田市の北部運動公園へ芝桜を見に行って来ました。

4年間愛用していたカシオのEXLIMがとうとう駄目になり、パナソニックのLUMIXに買い換えました。

今日はそのLUMIXでの初めての撮影ドライブです。

中央駐車場(500円)に車を止め、先ずは「見晴らしの丘」(ポピーエリア)からのスタートです。







ポピーはもう少しあとかな・・・という感じですが、それでもなかなかのものです。







「花見の丘」まで歩くと、「憩いの丘」(芝桜エリア)が見渡せます。







実に見事な芝桜です。

秩父の羊山公園に負けず劣らずだと思います。








スタッフの礼儀正しさや売店の清潔さなど、いかにも太田市役所が力を入れているのが伺えます。







「憩いの丘」からは北関東自動車道や太田市内が見渡せます。








再び「見晴らしの丘」に戻り、持参したコーヒーを飲みました。








駐車場のそばには花や植木、野菜などが売られていました。

妻は「新玉葱と人参が非常に安い」とのことで買い込みました。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿