若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

大型連休ーその1

2007年05月02日 | 我が庭





今日から5連休である。

我が社は4月30日と5月1日が出勤であったのだが今日からゴールデンウィーク突入と言うことになる。









と言っても毎年のことだが、5月のゴールデンウィークはあまり良い思い出もない。

会社の決算業務の真っ最中であったり、息子たちの就職活動で内定を今か今かと待ち望んでいたりなど、落ち着かないことが多かったのである。







旅行にでも・・・と思って高速道路に乗ると大渋滞。

トイレにも行けない、サービスエリアにも車が入れない状態である。







孫の顔が見たいのだが、長男が新入社員の研修を担当しているため5月中旬まで休みが取れないらしい。







ならば家にいて庭仕事でもするしかない。

幸いにも我が家の庭は今が最高である。

ツツジや牡丹、ハナミズキなどの花が咲き乱れ、サンゴジュ、モチ、シャラ、銀マサキなどの新緑が眩いばかりである。


人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿