若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

タイヤ交換

2006年12月16日 | 生活
タイヤを履き替えてから5年ほど経過したので、いつも使っているガソリンスタンドで新しいタイヤに交換した。

グッドイヤーの「GT-HYBRID」という「家計にやさしい(笑)」タイヤで、取り付け料&工賃込みで3万円以内に収まった。

ディーラー(埼玉トヨペット)で見積もってもらったら最低でも4万2千円ほどかかると言う。

これでは高すぎる。

カインズオートで見積もってもらうと2万5千円で出来る、と言うがこのあたりでは東南アジア製のタイヤらしい。

国産品が良いとは必ずしも言えないが4~5千円の違いなら・・と思いガソリンスタンドでやってもらった。

新品のタイヤは新妻に勝るとも劣らない乗り心地である。

磨り減ったタイヤは交換しないと命を落とすことになるが、磨り減った女房は簡単に交換するわけには行かない。

女房の方は磨り減っても命を落とすことはないだろうから我慢して付き合おう・・・なんて言ってると女房にぶっ飛ばされるかな。(笑)

人気blogランキングへ

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿