若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

出口調査

2007年07月29日 | 生活
第21回参議院選挙の投票に妻と二人で行ってきた。

投票を終えて投票所の出口で若い女性に呼び止められた。

「NHKですが出口調査にご協力ください」と言ってアンケート用紙を渡された。

誠実そうな女性であったので即座に了承した。


1.あなたの年齢は?

2.選挙区は誰に投票しましたか? 

3.比例区はどの党に、あるいは誰に投票しましたか?

4.投票に際してあなたが最も重視したものは何ですか?(憲法問題、経済問題など)

5.年金の漏洩問題は今回の選挙であなたの投票行動にどれほどの影響を与えましたか?


以上の質問に回答が複数用意されていて、一つの回答を選ぶ、と言うものであった。

尚、私と並んで投票所を出た妻には出口調査の依頼はなかった。

私の方が誠実そうに見えたのであろうか(笑)  



人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿