たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

楽しかったひとときを思い出す

2018年03月06日 22時54分56秒 | 日記
 暖かな3月、昨夜は終わらない、仕事が終わらない、やらなければならないのにどこまでいっても終わらないからまた寝つけませんでした。2時過ぎに眠剤に頼りました。また2日連続。それでもしばらく寝つけず、かつお手洗いでたぶん5時ごろかな目が覚めてしまうとそれっきり眠ることはもうできませんでした。つらい一日でした。人の心配している場合ではないのに、わたしの方がよっぽど大変なのに人の引っ越しや財布を心配しなければならない立場。窓口と電話対応しながら年度末の作業、ひとつひとつ面倒なことばっかりで時間かかってしまい終わりません。ほんの少しばかり進みました。でもなかなかやれた感をもつことはむずかしく次々となにかが起こるので終わっていく感全くなしです。こんなんでほんとに終われるのか、そんなん知らんカンベンしてくれーの連続、こんなんでいつか終われるのか、終わりはくるのか。あと四週間はプレッシャーとの闘い。このちっそくしそうな部屋で今夜は眠れるのでしょうか。明日は水曜日、きついところにさしかかってきます。善意で一円もお金は出ないのに残業してしまったらかかりつけ医の時間ぎりぎりに駆け込む羽目になり駅から走ったら倒れそうになりました。医者に行くのに具合が悪くなってちゃしょうがない状態でした。眠剤7日分だしてもらいました。お守りがわり。体にいいわけないですが眠れないのがいちばんつらい。このちっそくしそうな部屋で眠らなければならないのがつらい。明日が自分の誕生日だということを忘れていました。いくつになるのか自分で数えられなくなってきています。せまくってせまくってちっそくしそうな就労場所、ちっそくしそうな仕事、帰ってくればちっそくしそうな部屋。卓上カレンダーのみりおさんがささやかな癒し。引き出しにはお花屋さんの舞台写真を入れています。心の糧。

 日曜日の東京スカイツリーから、なりきりトップスターミニ階段のお写真。これはヅカオタでない方々も写真を撮ったりして楽しんでいる様子でした。休みの日にあらためてまた載せたいです、平日なのでようやく一枚だけ。ほんとに楽しかった、入場券のお値段はびっくりでしたけどね、あっちもこっちもキラキラ、宝塚、タカラヅカ。それだけで幸せでした。

 誕生日といってもなにもない、たぶんひとつのことを片付けようとするだけでほとんど一日がかり。やれたらたくさん進んだと錯覚できるかもしれません、実際にはたった一件ですがほんとに大変なり。なんとか無事にまた一日生き延びられるようにと思います。

 わたしの目標のひとつは清史郎君がルドルフとして舞台に戻ってくる日を見届けること、その先願わくばヴォルフガングを演じる姿を見届けること、そんなときが訪れるまで生き延びたいです。舞台はいいですね、生きる楽しみ。

 まずは明日がなんとか無事に過ぎていきますように・・・。