人生論:「生涯発展途上」を目指して

消化器内科医になった起業家・弁護士・会計士、岡本武士による人生論や新たな視点の提供、身の回りの出来事に対するコメント等。

本日の疑問

2007-10-17 23:33:52 | 出来事
近年では迷惑メールが日常茶飯事となってしまっていますが、「今後のメールを拒否したい場合はこのアドレスにメールを」の類のものが文章の最後にあることがありますよね。なにをいまさらご丁寧に・・・と思ったのですが、これってやはり拒否メールだした方が色んな迷惑メールが増えるんですよね?それとも法律に則ったフリをしているだけで意味はないのでしょうか?

ご存知の方、よかったら仕組みを教えてください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2007-10-18 12:21:02
まずは返信が返ってくることで「メルアドが存在するか」をチェックして
存在を確認したら、他の会社(?)と情報共有する形になってるみたいですよー。

だから返信しちゃだめだって。
返信する
ですよね~ (たっく)
2007-10-18 16:34:47
ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。しかも返信したら「私は騙されやすいです」と宣言してるようなものですよね。
返信する

コメントを投稿