goo

はてなブログさんへ

姉妹ブログ、「(真)日本の黒い霧」を運用しているはてなブログさんで、本日また接続障害が起きました。



既に復旧しているようですが、6月29日に同ブログ記事「電力ひっ迫と小川課長」で東京都庁の電源位置情報を暗示した直後に障害が起きましたが、これで3回目です。

ちょっと多過ぎやしませんか?



私も通信周りの仕事をしていたことがあり、システム維持のたいへんさは良く理解しておるつもりです。今回の件について特に詮索する気もないのですが、もしも、当局から何か言われているなら、ダッシュボードなどを通してご相談ください。本件以外にも不当な業務介入と思われる事案がありましたら、そちらも承ります。

指示を出した機関名・担当部署名及び担当者氏名、そして同機関の電源情報を公開し、はてなブログさんの日々のご心労・ご苦労に報いたいと思います。遠慮は不要です。

それも憚られると言うなら、こちらの判断で実行しますのでどうぞご安心ください。

過去、皆さんが今見ていらっしゃる(新)ブログに当局の介入があったのですが、その時には当局の指示系統を公開しています。今回もここまでやるかどうかは今後の成行き次第ですが、はっきり言って面倒なので避けたいと思っています。

 関連記事:日本は法治国家なのか?

どうしてそんなことが分かるのか?そのヒントは「AU通信障害の真相」の中でチラッと触れていますよ。ネットセキュリティなど神話でしかありませんから、仮想通貨なんぞ怖くて私は手が出せません。

はてなさん、いつもありがとうございます。


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襲撃と接種と... 地下アレに投... »