ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

4~5月コロナ連休その2

2020年05月11日 11時30分00秒 | 山スキー

4月27日(月曜)曇り時々雨

   今日は八甲田山の偵察、と海の魚の買い出し、鰺ヶ沢海の駅と、深浦道の駅、温湯温泉は250円、スーパーマーケットはユニバース、ここの真ん前にあるのが富士見湯380円個人経営でコロナには影響されず営業している、

4月28日(火曜)曇のち雨

   梵珠山トレーニング、買い出し、久々に明日の天気がちょっと良いようだ、行動食を買い込んで、明日の朝飯はカップ麺、時短食にする早く寝る。

4月29日(水曜)晴れのち曇りのち雨

   久々の晴れ、銅像ルートに行く、電話が通じない?以前は通じたはずなぜ、見ていると変な外人が出てゆく、そのあと二人、そのあとに行く、振り返り振り返り行かないと看板は下り専用に木に据え付けてある、9時27分銅像ルート発ー10時52分1200㍍終着、前嶽から変な外人が下りてくる、彼が言うにはもう前嶽の後ろから黒い雲がこっちに来るという、早く降りろと叫んで行った、了解、俺もすぐ降りると叫び返して、さっそくシールを外しスキーを履いて、下る-途中傾斜が無くなってくるとスキーが滑らなくなり、苦労して銅像茶屋に降りた、汗びっしょりだ11時18分、この後、箒場岱、と酸ヶ湯、その手前の温泉を偵察したがあまりよくなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿