ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

バルトロ報告1

2015年12月04日 10時23分11秒 | 海外遠征 クライミング

9月24日(木曜)

  晴れ、10時発メトロバス、にてイスラマバードセンターからラワルピンジへ、

  この町は東南アジア特有のごちゃごちゃした町、やたら人が多い、イランのテヘランに、似ている、この町の車は日本の鈴木が一番多く、ごたごたに飾り立てた鈴木の軽自動車タクシーが、この国ではスズキと呼ばれている、これよりもっと小柄な三輪車はNEW,ASIAと言う三輪車がやたら多い、

  パキスタンはここ以外は最もトヨタ車が多い、

  大してうまいものは無い、

  14時25分サジールナビール事務所訪問、本人からいろいろな話を聞く、彼はかなり上手な日本後を話す、ラインホルト、メスナーとは常に一緒に登った、ククチカとも、中でも長谷川恒夫とはナンガパルバット、ウルタル2、など何回も同行した、彼が死んだ時現場にいた、森田勝とも山に登った、一番強かったのが長谷川だ、と都合3時間も話してくれた。

  この事務所ではいろいろな果物、と紅茶、で大歓迎してくれた。

9月25日(金曜)

  6時18分起床、昨日から今日にかけて、イートアザールの祭りで町はにぎわっている、

7時~8時朝食、ケーキ屋で昼飯購入、お土産クッキー20ドル500㌘×5

  23時10分発タイ航空に乗る

9月26日(土曜)

  飛行機の中、6時57分タイ、バンコク、スワンナブーム空港着、ここで成末、山本、の仲間と別れる、

  12時56分発タイ、スワンナブーム空港ー21時04分日本羽田空港着ー荷物受け、荷物発送ー21時53分終了ー23時33分国分時発終電ひとつ前に乗り、

  9月27日24時05分我が家到着、本トーに疲れました。                    終わり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿