あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

豊かさって?

2006-06-07 23:04:59 | Weblog
サイエンス 日本の「豊かさ」ってなに? 日本再発見塾で考えた  - goo ニュース

この記事を見つけて、ほうら、やっぱり、こういうところに目を付けて活動している人もいるじゃん!!

そう思った。

ふ~~私も草月のお稽古に励み、お茶をたしなみ、着物を着て、花鳥風月を感じ、
手を掛けることに愛おしさを見つけ・・・なぁ~んて優雅な豊かさを身に付けようと奮闘中。

奮闘努力の甲斐も無く~~♪寅さんのようになるかもしれないが、
いいのだ、心意気で生きましょうぞ。

今日は浴衣生地でティッシュ入れを2個ほど作ってみた。
おそろいの小袋も。

こんな事をしていることが本当に、充実の楽しいひとときなのだ。

明日は草月のお稽古。その後、高島屋まで行って、花展を見てくる。
小さな器と花がテーマなので、
楽しみだな。

日本人で、本当に良かったって思った記事なのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しくない、金儲けは支持さ... | トップ | エレベーター恐怖症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。