あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

4月9日(金)のつぶやき

2010-04-10 00:05:59 | Weblog
08:36 from web
私は浅田次郎でしたよ~RT@kinoko_no おもしろい!昨日のブログの冒頭で試したら「松たか子先生があなたの味方です。がんばってください」だって。 RT @taktwi: スゲーーーー「文体診断ロゴーン」http://logoon.org/ 一度お試しあれ。
08:46 from web
おはようございます。無事に日常が戻ってきました。さて、今日の私どこへ徘徊しようかと。出光は外せませんなぁ。東京駅付近かな?iphonをそろそろ真面目に考え中、坊主とセットで家族回線。使いこなせるだろうかと思う前に手に入れるべきか。
08:49 from web (Re: @sunroute_nara
@sunroute_nara  近鉄奈良駅で行基像を拝むとあぁ奈良に着た、と実感します。先週ちょこっとだけ奈良にいたのです。次回はゆっくり行きたいで~っす!!
16:42 from web
桜の花見でごった返しているだろう、上野でフランク・ブラングィンをみて、常設も今までになく丁寧に見てきた。上野でヨーロッパを感じることができた。1時間半以上滞在したことに。
16:44 from web
ランチは上野駅構内のブラッスリー・レカン。落ち着くところだなぁ~、安心して入れる。給仕のおじさんたちもいい感じ。
16:50 from web
フランク・ブラングィンはとてもきちんとした絵の構成。遠近がしっかり。ゴーギャンの色も感じたが、エッチングがとても気に入った。松方コレクションが彼の存在なしには語れなかったんだ。夢に終わってしまった共楽美術館。こういう話はきゅんと来ますね。
16:56 from web
・・・と、その後出光でお茶、見てきました。文人たちの優雅なひとときを感じてきました。ティーブレイクって感じで、ラフに見られてよかったのでした。佐竹本の遍照が出ていて、ちょっと驚いたのでした。後期も大物が出てきます。
17:13 from web (Re: @sachie
@sachie そうでしたか!ハンマースホイのイーダが密かにキーワードでしたね。これから上野?お気をつけて。寒いから夜桜にやられませんように。
17:15 from web
モローは洋画のジュエリーだと思っているんです。
17:16 from web (Re: @seshivon
@seshivon  とても。便利だと!
17:35 from web (Re: @seshivon
@seshivon  ぜひ。花見の時期は特に名店は入れないので、穴場探しをしてくれる人がほしいです。
17:37 from web (Re: @sachie
@sachie  ラブラブハート、これが大切なエネルギー源、しっかり受け取ってきてくださいね☆
17:37 from web
私はこれから肉じゃがだよ~☆
17:45 from web (Re: @kinoko_no
@kinoko_no あと1時間したら!笑
22:07 from web
千代田線の二重橋前駅が案外使えるところだと知った。東京駅よりもシンプルでいいかも。日比谷も近いし。お堀端歩く景色もいいし。発見は嬉しい。
22:10 from web
坊主がドリフに嵌っているの。リアルタイム人間としては嬉しいね。お馬鹿な笑いは人生を明るくするからね。なんでも笑う門に福来る、なのだ。
by abematu on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(木)のつぶやき | トップ | 4月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。