あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

父の日に

2006-06-18 16:03:10 | Weblog
ビル・ゲイツ氏、Microsoft経営の一線から引退~2008年7月より非常勤会長に (INTERNET Watch) - goo ニュース

今、わが家の父子は秋葉原までお出掛け中。
オタク街道まっしぐらの父子だ。
でも、仲良しで、趣味が一緒で分かり合えるってのは、羨ましい。


ところで、かのビル・ゲイツが一線から身を引かれるそうだ。

ITの申し子、巨額の財産、名誉や名声を手中にし、怖いモノ無しの彼が選択したのが、家族との時間。

ようやく父の顔になるのだろうか。

殿方は、何のために戦闘しているのだろうか?と思うことがしばしばだ。
なにも戦わなくっても良いのに。

いがみ合うのと、戦うのとは違うでしょ。

自分の正義を振りかざすのは、紳士じゃない。

紳士じゃないけれど、そうせずにはいられない性分と付き合わされるのも、
つらい。

しかし、それを受け止めてあげるほどの容量を持つことが、女性の使命なのか?
そんなこと思う時がある。

女はエライ。

男は夢を食べて生きている。

女が現実を見なければ、前に進まないじゃないか。

立派な仕事の裏には、かならず凄腕の女性が支えているものだ。

ビルの選択は、本当に驚いた。

慈善事業に5兆円の資産をどう使うのか???

凡人には計り知れないとんでもな、試みだ。
手に入れる物がなくなった時、今度は与える方になるのだ。

まぁ、そんなすごい人の話はさておき、
せめて、今日は大好きなポテトサラダ、焼き鳥、元気な息子、それらを並べて、
庶民らしく、楽しい夜ご飯としよう。

おっと、伊豆のかつては私の父だった、息子のジ~~ジにも、
元気でいてもらわねば。

孫生まれ、その時ジージとなりし、父の顔 

ん~~何が言いたかったのか、わからない・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術鑑賞三昧だぁ | トップ | Wサッカー ニッポン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。