あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

夏風邪中~~

2006-07-26 16:42:50 | Weblog
あんまり色んなことやりすぎたのか?
具合悪くなってきたのが、昨日のお昼過ぎ。

ヤバイ。
3時から息子の学校の個人面談があるのだ。

こんな時に頭ボ~~っとじゃ、先生に申し訳ない。
それでもなんとか具合が悪い様子をなんとか隠しきって、面談終了。

特別問題もなく、平均値の成績なので、みんなについて行けたら、それでいいな、そう思ってる呑気な母。
彼を見ていると、誰かの力を期待するのではなく、彼自身が動くきっかけを見つけてくるしかないって事が、よ~~くわかるのだ。

いいの、彼は彼だ。

太陽か月か?
と言ったら、月だ。

みんなの顔を太陽の光で輝かせるのではなく、
人知れず、ぼんやり夜に灯っている方だ。

それでいいのだ。
先生もそこのところをよく理解して下さっている。
これで安心だ。
彼を認めてくれて、ありがとう~~

それから
微熱状態が続き、昨日の息子の晩ご飯は、
オバから送ってもらった、レトルトカレー。

私は何も食べる気にもなれず、
そのまんま横たわって寝てしまった。

草月の宿題が、あんまりにも楽しい図形の色塗りだったから、
つい夜鍋して張り切りすぎた所為なのだ。

あぁ、気はあっても体力の落ちたこと。

友達に言われた。
まだ定期検診と、注射やってる身で、そんなことやってるからよ~~

めんぼくない、おっしゃるとおり。

夫が出張中だったので、晩ご飯と朝ご飯の手抜きが出来たから
助かった。
今晩は、元気が出てきたから、豚しゃぶとなった。
昨日の豚肉がちょっと残っているから、お湯にくぐらせばそれでOK!!

さて、もうちょっと休むことにしよう。

みなさまも夏風邪にご注意下さいマシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち色々でした。 | トップ | 蝉が初鳴き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。