あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

3月29日(月)のつぶやき

2010-03-30 00:06:11 | Weblog
12:39 from Keitai Web
新幹線なう!米原に進行中!晴。
19:21 from Keitai Web
メッチャ寒!近鉄奈良駅なう!
22:11 from Keitai Web
十三なう!ハンパなくさぶ!小腹すきでオヤツしようっ
by abematu on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(日)のつぶやき | トップ | 3月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしい)
2010-03-30 23:13:12
わたしは昨日京都・奈良から帰ってきました。
あべまつさんとどこかですれ違っていたのかもしれませんね。奈良では仏像見物、京都では障壁画をいろいろ見て帰ってきました。大覚寺の山楽はやっぱりいいですね。寒さに震えながら二条城で探幽、尚信を見ました。等伯の楓図は東京国立博物館でも見たし、今は京都の国立博物館で展示の準備中ということもわかっていたのですが、一応智積院にも行ってきました。久蔵の桜図や等伯関連の作品がいくつかあって、それなりに楽しむことができましたよ。
返信する
いしい さま (あべまつ)
2010-04-04 21:34:29
こんばんは。

やっと今晩帰ってきました。
コメントのお返事が遅くて失礼しました。

坊主の撮り鉄、乗り鉄に付き合ってきたので、
神社仏閣美術館などはなかなか行かれず、
マニアックな路線に乗ってきました。
京都はランチだけ、奈良は知人宅だけで
サラバでした。残念!

いしいさまは等伯の息遣いに触れられ、すばらしい旅でしたね。うらやましいことです。
もう一度松岡正剛の「山水思想」を読み返しています。
少し文章がわかってきたような気がしますが・・・ムツカシイです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。