あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

上野公園 散歩

2012-09-30 08:20:28 | デジカメ、アイフォン画像
フェルメールの喧騒からいつもの上野公園に戻りつつあるかと
メトロポリタン展チケを求めて
上野公園散歩にでかけました。

来週からいよいよ始まります。
どんな作品が見られるのか、下準備も力入ります。
レンブラントも来るようなので、
ワクワクしてます。

上野公園は暫く工事が続き、トーハクまでの道程も殺伐としてましたが、
ようやく全体像が見えてすっかり整備され、杞憂なブルーシート生活エリアも一掃されました。

公園内は何やらイベント開催中です。













両サイドにはカフェが新設され、
あちこちにベンチやテーブルがあったり子ども達の遊び場もあるし、
以前の鬱蒼とした所はなく、
サッパリ見晴らしが良くなりました。

ツタンカーメン展のエキサイト行列も
大変そう。

西美は次回彫像ですね。
ロダンに仏師血流がショックをうけたんですものね。
「手の痕跡」
ぐっとくるタイトルです。こういう魂にグサリくるタイトルは久し振りです。感動です。









この日は国際子ども図書館、東京国立博物館(トーハク) に行ってきました。
その記事はまた後日に。
上野公園散歩、オススメです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年度第2期 MOTコレクショ... | トップ | 日本の子どもの文学 ・国際子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunny)
2012-10-02 13:00:14
上野公園のお散歩楽しそうですね!
楽しみにしています(^。^)
返信する
bunny  さま (あべまつ)
2012-10-02 21:32:50
こんばんは。

上野は谷中も近いし、奥深いところです。
いつまで経っても飽きません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。