あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

新しい美術館、石洞美術館(せきどう)

2006-12-15 16:24:41 | Weblog
石洞美術館

まったくすばらしい美術館です。

骨董がお好きな方、
やきものがお好きな方、
特にお勧めです。

ちょっと近くに、こんなすばらしい個人の美術館が開館して、
本当に嬉しく思います。

「目の眼」10月号に特集されていました。

本当に驚きの収集です。

泉屋博古館を凌いでいると思ってしまいました。

本当に良いもの、私好みのものが沢山ありました。

思いがけない眼福を頂いてきました。

皆様もお時間ありましたら、ぜひお訪ねしてみてください。
帰りは、北千住の蔵つくりの町など、ふらつきながら、
お散歩もお勧めです。

感想感想は、改めて。とにかく一見の価値ありです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽち花 5 | トップ | 出光美術館 名品展 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はろるど)
2006-12-15 23:10:40
あべまつさん、こんばんは。
千住大橋にこんな素敵な美術館がオープンしたのですね!
全く知りませんでした。

自宅方面からもそんなに不便な場所ではないので、
今度是非訪ねてみたいと思います。

ご情報ありがとうございました!
返信する
はろるど さま (あべまつ)
2006-12-16 11:04:19
本当に、めっちゃくちゃいいもの収集されている素敵な美術館でした。
文化もなんにも香らない千住界隈と思っていたら、大間違い、おおまつがいです。
展示も一年スパンものなので、ゆっくり対面できます。言われないのに、勝手に広報担当します。

是非おでかけください。
銀座の黒田陶器店当主もお気に召しているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。