現在梅雨は小休止ですね、毎日天気!バイクたちも交互に使っています今日はスーパーカブのチビちゃんです。
仕事が終わったのが午後6時半、まだ日中に焼け爛れたアスファルトの熱気が襲ってきます。
ダレ~とした感じでエンジンをかけ、ダレ~と走り出しました。体に当たる風はじっとりとぬめるようです。
タンタンと走りぬけ秋穂道の駅の辺りで前方に真っ赤な夕焼けを見ました、見ましたというよりは、突然目の前にズーンと現れまし
た
。
空き地にバイクを停めてしばらく見とれていました・・・♪♪夕焼け海の夕焼け真っ赤な別れの色だよ♪♪♪
夕日が泣いている?いや!夕日が僕の手を引っ張ってがんばれ!と応援してくれているように思えました。
昔々遥かに昔、神戸ポートタワーの360度回るレストランで食事を取っているときにこの歌が、スパイダースのこの歌が流れていました、確か私は小学校の4年生かな、顔のない男とこれも顔のない女の人と私の3人で食事をしていました
見たこともない大きなステーキが目の前にあって、使ったことのないホークとナイフが置かれていました。
きらびやかな回転レストランの中で僕は全ての現象を消し去りスパイダースのこの歌をこだまのようにリフレインさせていました。
お褒めいただいてうれしいんですが・・・
実は私はいまだにデジイチを使いこなしていないんです、いや使いこなせていないんです。
で!この写真類はひょんなことから我が家に来たカシオ Exilim EX-Z2000での写真なんですこのコンデジについている設定で(プレミアムオート)にしておけば自動的に優れたCPUがいろんな事を判断します、人物か風景か明るいか暗いか、などなどです・・・いまどきのコンデジは凄すぎます。
まさにスパイダースの世界です。
夕焼けはちょっとだけ胸キュンです。