XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

生後1ヶ月と10日

2013年10月09日 | だいふく
台風対策に追われて夜半まで自宅外回りを片付けてた昨晩、雨戸の隙間から入りこんでいたバッタ君・・・
高い天井の隅へ張り付いていました。
「まあ特別、害はなかろう」と眠りにつきました。



そうして向かえた今朝・・・
何時ものごとくの平和な朝、台風は熱帯低気圧になって静に通りすぎていました。
ミャーミャー、朝御飯を欲しがるダイフク君の声
寝床から抱き上げて膝の上へおいたとたん、脱兎の如く飛び跳ねて台所の隅へ駆けていきました。



ダイフク君・・・と声をかけながら寄ってみるとミャーンと小さくないた口元からのぞく緑色の片足???
ゲッ!まちがいありません、バッタ君です!
昨今、植物系男子が多いなか、彼は間違いなく肉食系男子でした。



小さくて可愛い~しかし彼には野生の血が流れていました、この地球上で「殺傷を平然と数限りなく繰り返すただひとつの小さき殺人鬼」その名は「ネコ」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~かわいいですね (Makie)
2013-10-10 21:28:38
私の家でも話題の中心はネコのうっしーです、いままで家の周りからトカゲを8匹くらいでしょうかゲットしてきて、そのつどほめてやってから、私がトカゲを遠くの空き地に解放してやります。
まだまだお持ち帰りが続くんでしょうね。かわいいやつです。
返信する
ん~かわいいでしょう (さんぺい)
2013-10-13 19:05:47
日々大きくなっています、もう半年もしないいちに末っ子Misaちゃんはしもべにされそうです。
返信する

コメントを投稿