XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

XT250オイル:オイルフィルター交換+キャブのスプリング取り付け場所変更

2010年10月05日 | ヤマハXT250 3y5

昨日は宿直ですのでイカフェンを積んで会社に行きました


このようにして積んできました、後から来る車の運転手は皆唖然としてみていました・・・(笑)


40490km時


今日の予定は


1、イカフェンのパテ埋めと、磨きこれを午前中仕事の合間にやっておく。


2、午後からキャブレターの取り外し+スプリング引っ掛け位置の変更・・・これも仕事の合間を狙ってやりました。赤が正しい位置です、青はハルク・ホーガンさんの位置 (常人では非常に重たいです)


3、宿直時まずはXT君のエンジンをかけ社内駐車場を右に左に走り回り暖気運転、そしてオイル:オイルフィルター交換


4、XT君フロントフェンダーの塗装、塗料の色は青!・・・「マリンブルー」です。南国の海・・・泳ぎに行きたくなるようなウキウキしだす青



1と2は簡単に終わりました・・・3はオイルを床にこぼしてしまい掃除が大変でした、今回XT君のkmは40490kmです前回オイルを変えてから3500km、前回オイルフィルターを変えてから4787kmですのであまり汚れてはいませんでしたが、今回からまたオイルを10W-30に変えますので次いでですフィルターも交換です。


大きな声で言うと会社に怒られますが、全てが流れるような動きで作業をしていきます全ては「計画と段取り」ですよ・・・(笑)


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~あのフェンダー・・ (fighter atushi)
2010-10-06 19:19:50
いやー奇麗に復活しましたね、うれしいです(涙)。なかなかマリンブルーっていいですね、ベリーグッド。ペケ君イメージチェンジになったかな、早く見たーい。
返信する
まだまだかかりそうです・・・ (さんぺい)
2010-10-06 20:41:04
この時期になって仕事が忙しく中々前には進めません、フロントフェンダーとリアフェンダーの下塗りは終わりました、あとサイドカバー左右のパテ埋めが残っていますしメインのタンクはまだ手付かずです・・・あ~完成はいつになるやら。
返信する

コメントを投稿