晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

定植完了

2011-06-04 06:53:53 | じねんじょ
4月下旬から植え始めたじねんじょの種薯ですが
1ヶ月余かけてやっと完了です
今年は発芽が遅れどんどん後工程となってしまい
かつ50個ほどを腐らせてしまった
目標700個に届かなかったばかりか
ちょっと前まで出来た1000個には遠く及びません



連休に体験隊で植えてもらった畝では蔓が1mに伸び
葉もついてきました
畝の外周に元肥を施肥しました
ここは1回施肥方式で緩行性肥料です
このあと十分に水を含んだ畝の時に白黒マルチを敷きます
適宜の防除をして秋の収穫までほとんど作業はありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・晴れ・雨・・ | トップ | 祝初商い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事