ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

カレーライス&ミニサラダ&フルーツ寒天

2012-05-18 16:56:15 | 日記
■カレーライス&ミニサラダ


・・今日は「カレーライス」を食べたい。と、
旦那サン(今日からこう呼びます。)、、(///▽//)&(*^。^*)&(; ̄¬ ̄)o←全て照れ笑い
なのでカレーライス日なのであります。(笑)

牛蒡とかぼちゃチップス添えのカレーライスです。
ミニサラダのハムは焼きすぎかも。


■カレーライス


牛蒡はから揚げ粉をまぶしてからカラッと揚げています。
かぼちゃときぬさやは素揚げ。

カレーの具材は、
 ・鶏胸肉50gぐらい/人参1/3本/新じゃが大1個/新玉ねぎ中1個/ぶなしめじ1/4房ぐらい

カレーライスのごはんはココット型に入れて丸めてみました。^^
なんだかハンバーガーのバンズみたいな形ですが、、、(^^ゞ
発芽玄米と押麦入りのごはんであります。。。


■ミニサラダ


ミニミニ野菜です。
新玉ねぎのスライスを毎日食べているので今日もスライスしたのですが、
ココット型の器に入らないので別の器で出します。。(; ̄ー ̄)o

キャベツも手に入りやすい値段になってきましたね。
こちらでは、千葉産や地元*栃木産。
今は、葉のやわらかい「春キャベツ」づくし~ですね。^^


   ■フルーツ寒天
   

寒天1本分とフルーツミックスで「フルーツ寒天」を作りました。
寒天を溶かして、冷やし固めただけではありますが、、、ρ(^^*)

黒蜜も少しだけ垂らしてみました。
程よい甘さになったかな?(^m^)♪

食後のデザート 兼 おやつでいただきます。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2012-05-19 17:08:33
ここまるこさん、こんにちは♪
昨日のここまるこ亭はカレーでしたか!
ごぼう&かぼちゃチップスがいいアクセントですね。
この盛り付けはぜひとも真似させてもらわないと(*^^*)
返信する
jun*さんへ (ここまるこ)
2012-05-20 09:07:18
コメントありがとうございます♪
盛り付けはぜひとも、、、照れちゃいます~(///▽//)
お肉も少しで何かさみしいかも。と
チップスを添えてみましたよ~。^^*
返信する

コメントを投稿