ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

真鱈のバター焼き&新じゃがいものほっこり炒め

2012-03-15 17:53:02 | 日記

真鱈のムニエルといいましょうか?
真鱈を塩こしょうして、小麦粉を軽くまぶしてからバターで焼いています。
蓋をしてから途中で、お酒を入れて蒸し焼きにしました。
新じゃがいもとハムの炒めを付け合わせ。
新じゃがいもはレンジで蒸してほっこりほくほく~!!
なので、、、『ほっこり炒め』というネーミングにしました。^^
味付けは、みりんとおしょう油。
塩こしょうにしようか迷ったけどお魚と同じ味付けになるかな。。。と思いこの和風味。
キャベツは新じゃがいもと一緒にレンジで蒸しています。
温野菜だわ。(^m^)
甘い。とても甘くておいしいっ♪♪♪

今日、ガソリンを入れてきました。
レギュラーガソリン¥150/Lなり!
ハイオクガソリンなみの値段。。。

1日でも早く落ち着いた値段に戻るといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿