ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

祝*ブログ開設100日目♪

2012-03-16 17:56:07 | 日記


*祝*なんて、、、。
一人で盛り上がってしまい、このようなタイトルをつけてしまってすみません。。。(^^ゞ
2011.12.7、、、
この日に試行錯誤しながら、初めてなんとかブログupできた日であります!
ん?なんでその日の前の日付のブログがあるの???
実はずーっと前からブログをしたいと思いながらも実現できず、
画像だけしっかりあたためていたのであります。
ずーっと昔にupにトライしつつ、頑張ってみたのですが結局、挫折。
(気力と知識不足なのであります。(^^;))
・・・・・いつしか頑張る気力も薄れていき、、、、、、、
画像の日付もだんだんと遠い過去のものになってしまっていったのでありました。。。
(過去の画像は懐かしい記憶を辿りながらつづっています・・・。

【黄金伝説1ヶ月1万円生活】を見てて、料理研究家『森崎友紀さん』の
「肉詰めふろふき大根」を参考に作ってみました。
鶏胸肉をミンチ状にしてからみじん切りにした大根も混ぜて
穴ぽこ大根に詰めて煮詰めています。
ご飯の代わりにお豆腐とじゃがいもを少しだけ。
みじん切りしたピーマンをトッピング♪
それと、同じたねをハンバーグみたいに丸めてフライパンで焼いています。
何もつけないでそのままおいしい「大根バーグ」です。^^

ご訪問、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鱈のバター焼き&新じゃが... | トップ | ホットドックの朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事